鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
人生のビジョン

鈴木美海です。
みなさんお元気ですか?

今日のシドニーは朝から冷たい雨。
仕事は夜からなので、ゆっくりブログを書いてみようと
思いました。

こちらに来てから3ヶ月。
真夏から冬に変わっていくシドニーで暮らしています。

ワ-キングホリデーのビザで今ここにこうしている訳
ですが、思い立って、ここに来たのが事実です。
正直言って、目標、目的、そんなもんは後付でした。
漠然と、今のままではいかん、という思いに駆られて
何となくシドニーに来たんです。
いうもそう、行き当たりばったりで、うまいこと?擦り
抜けて。でも本気の後悔をしたことはない。
それは、物事に対して本気でやってこなかったからなの
か、それとも鈍感だからなのか、分からない。

しかし、今度ばっかりは行き当たりばったりで生きるには
厳しい現実にぶち当たっています。
30歳という節目でもあり、一人の人間として人生のビジョ
ンを本気で考える時期になりました。


今、一つの出会いによって大きな好機が目の前にあります。
いつも人に恵まれている。
こんなに曲者で、頑固で無知なのに。

それが吉と出るか、凶と出るか、自分次第。
なぜ、こうなったのか。
一度しかないからこそ人生は本当に面白い。
この好機のチョイスに迷う以前に、答えが出ているんだか
ら本当に面白い。
逃げるわけないだろう。

いつも、今欲しいものは今欲しい、今白黒つけないと気が
すまない…そんな風に、短絡的にしか考えてこなかったけど
初めて、長い目で自分の人生を見つめています。
みなさんの前で唄うのは、まだまだ先になりそうです。

ultimo.jpg
天気の良い日に撮影しました。
シェアハウスのキッチンからの眺め。
すぐ手前に見えるベンチでよく、タバコを吸いながら
物思いに耽っています。
明日晴れたらまたそこに座る。
そしてそのベンチで未来のビジョンを描く。


マハトマ・ガンジーの言葉

「明日死ぬと思って生きろ
          永遠に生きると思って学べ」

反省だらけの人生ですが、この言葉のように、人生を
必死に楽しみます。

ではまた!! see you soon ;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
