鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ一人旅マジすげーの巻 vol.2

ども、鈴木美海です。

アメリカの旅、vol.2です!


二日目は、同じくL.Aにあるサンタモニカとハリウッドへ
車で行ってきました。
フリーウェイを使うととても近い。30分くらいかな。
至るところにフリーウェイの出入り口があるので、とても
便利です。さすが車社会。
車といえば、7割くらいが日本車でした。日本はすごいです。

CIMG5863.jpg CIMG5864.jpg
南国ですねー 右の写真はサンタモニカピア。
観光客もいっぱいいてすごい賑わいでした。
大道芸人や、ストリートライブに似たようなライブを
やっている人たちも多くいて、それぞれが思い思いに
楽しんで、楽しませているという和やかな空気。

メインストリートで古着屋や面白い雑貨屋にも入ってみま
したが、ここでもやっぱり気さくで親切なんです。

一人でめちゃくちゃ楽しみながら歩いていたもんだから、
観光客らしい白人の方に道を尋ねられました(笑)
右も左も分からないのはこっちの方なのに変な感じですね。

昼ご飯はちょっと贅沢しようと思いイタリアンレストランに。
CIMG5876.jpg
こっちもまたすごいボリューム。しかしこのピザ美味しか
った! FISH MARKETのレストランでもそうでしたが、
ウェイターウェイトレスがとても笑顔で接してくれる上に、
食事中にも何度もこちらを気にして「Everything good?」
と聞きにきてくれます。

中には日本人だと説明すると、知っている日本語を話して
きたり旅の内容に興味をもってくれたり、会話を楽しんで
くれる人もいました。
日本にはない距離感がとても新鮮でしたし、何より嬉しい。


サンタモニカで3~4時間プラプラしてから映画の街ハリウッドへ。
CIMG5882.jpg CIMG5883.jpg

チャイニーズシアターだー!!
マッド・デイモンやウィル・スミスなどハリウッドスター達の
手形足型がテレビで見た通り、地面いっぱいに。
ここでも大道芸人のパフォーマーがたくさんいて大賑わい。
大好きなスパイダーマンと(^0^)/
CIMG5898.jpg CIMG5895.jpg

右の写真はバケツドラムのパフォーマーに誘われたちびっ子
が一緒に叩いてるところ。良い写真が撮れた…

映画の街の通り、ものすごい宣伝の数。街中に新作映画の
広告がどっさりあり、バスやタクシーの車体全体にも広告。
スパイダーマンの他にもスーパーマン、パイレーツ・オブ・
カリビアンの格好をしたパフォーマー達もたくさんいました。

L.Aという街でとにかく感じたのは、誰もが思い思いに
生きていて、イキイキしてる、ということ。
どんなに他人でも何か言葉を交わした相手には、必ず最後に
有難うと、相手を労う言葉がついてくる。
そして言われたほうも「You to」と返す。
全身で表現をして、相手の目を笑顔でじっと見る。

それぞれが自信に満ち溢れていて、他人にどう思われるとか
一切気にしていないし、逆に他人を見てヒソヒソと何かを
言う人たちもいない。 常にフェアでオープンな状態。
自分の人生を思いっきりやりたいように楽しんで生きている、
かのように映りました。
そして街が、人が温かい。
日本では味わうことが出来ない空間でした。

世界は思っている以上に素晴らしい。



次回はvol.3!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Switcheroo
ただいまでーす!!
うん、だいぶ満喫させてもらったよ~
また行きたいし、次はもっと長く行っていたいです(笑)
2011/07/06 (水) 17:19:03 | URL | 鈴木美海 #-[ 編集]
>あきさん
日本は小さい島国なんだと改めて思いました。
いろんな世界をもっと知りたいなーとも思います。
2011/07/06 (水) 17:17:12 | URL | 鈴木美海 #-[ 編集]
お久しぶり!
おおっ!
いつの間にアメリカ行ってたのっ!?お帰りなさい!
そして、満喫しましたね~☆
写真で楽しさが伝わります~!
うらやましぃぃv-10
2011/07/05 (火) 17:51:51 | URL | Switcheroo #-[ 編集]
うわあっ!

写真いいですね
\^ー^/

日本って
すぐまわりを
きにしちゃうけど、

そうじゃない
アメリカって
やっぱり
すごいですよね:)
2011/07/04 (月) 16:08:23 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。