鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
ただいま


鈴木美海です。 ただいま!

帰国から5日経って、いろんなことが落ち着きました。
家族にも友達にも会えたし、食べたいものも腹いっぱい
食べたし、日本を満喫しています。

帰国前のパース旅行も最高の思い出になりました!
次回にでもゆっくりお伝えさせてもらおうかと思います。


で、身体のチェンジについて、帰国後すぐに動くつもり
ですと述べましたが、実際すぐに動きました。
19日に医師から性同一性障害という診断書を発行して
頂き、男性ホルモンの注射も開始しました。
来月には、長年連れそった乳ともお別れします!

シドニーで、10数万円を掛けて2ヶ月弱通院しても出来
なかったことが、一日で出来てしまいました。
帰ってきて良かった。本当に。
これからが本当の正念場となるけど、楽しんで生きて
いくつもりです。

早くライブもしたい。
そのために今に集中する。
それが第一優先であり、これが僕の心の声。
なので、これから徐々に変化していきます。

向かうところ敵なし!!!

とりあえず、気になっていた方もいらっしゃるかと思う
ので報告させて頂きました!
帰国まであと15にち!
どうも、鈴木美海です。

タイトル通り、あとちょっとで帰国します。
そしてワーホリを8ヶ月で終了させ、そのまま日本にいること
に致しました。
1年間という猶予が与えられたビザなので惜しい気もしますが
これからの人生が楽しみ過ぎて帰国まで待ってられません。
チェンジのためすぐに動くつもりでいますが、なるべく早く仕事
も見つけて、ライブもしたいんです。


この8ヶ月、とても濃く貴重な時間となりました。

車とフェリーを乗り継ぎ向かった島で、1時間以上のブッシュ
ウォークの果てに臨んだ360度の海という絶景、レストランの
キッチンで一生分の玉ネギを千切りしたこと、初めて出来た
韓国人の友達と、お互いに拙い英語で5時間も語りあったこと
club(踊る方)で白人の男と喧嘩になり、セキュリティが止め
てくれなかったらきっとボコボコにされてたであろうこと、バー
で初めて外人の女の子から逆ナンされたこと、仕事仲間と
朝の3時過ぎまでひたすら飲み続けたこと、、、

たくさんの時間の中で人の温かさに触れ、いろんな考え方、
価値観を知って自分の視野の狭さも痛感した。
そして何より、一人きりで自分に向き合う時間を持てたこと。
一番の敵は、己ですから。素晴らしい時間でした。



毎日毎日、ひたすらに働いていましたが出会いの数は本当に
たくさんあったんです。
同世代の中で、防衛省でテポドン相手に仕事をしてたという
人、ジャズピアニスト、各国を回って旅をしている人、元夫
との裁判で日本とシドニーを何度も行き来して子供のために
戦っている人、一級建築士の肩書きを持つ天然な人、保母さ
ん、ヨガのインストラクター、料理一筋で生きてる人、キャバ嬢
、現役大学生、海外からの留学生、etc

いろんな人がいて、みんなそれぞれに自分の人生を必死で生
きて、模索してる。
とても刺激的で魅力的な出会いばかりでした。

他にも色んな事がありましたが書き切れない・・・
そして4日後には、シドニーの真逆に位置する西海岸にある美
しい街と言われているパースまで10日間の旅行が待ってる。
シドニーしか知らずに帰るのは勿体無いので、帰国前にめちゃ
くちゃ働いた自分への褒美。
きっとまたそこでも、新しい出会いがあるはず。


実はこのワーホリの制度を、旅立つ3ヶ月前まで全く知らなく
て、友達に教えてもらったその翌日にはビザを取得してました。
いつかのブログにも書きましたが、何か目的があって来た訳
じゃなく、むしろ何をどうしたらいいか分からず、まるで逃げ
るように来たんです。
僕はきっと底なしの弱虫だったからこそ、たくさんの意地と無
駄な見栄を張り続けて必要なことを見失っていたんだと思いま
す。そんな自分と向き合える時間が持てたことは、最高に贅沢
だったし、僕のこれからの人生に必ず反映される。
だから今、帰国後の日々が楽しみでしょうがない。こんなに人生
にワクワクしたのって初めてかもしれない。ありがたいことだ。

なんだかいつも以上にまとまりのない文章になってしまいまし
たが、つまり、人生は一度しかないから、楽しんだ者勝ちだと
いうこと。かな。

ではまた、、、次回はパースの画像をアップすると思います!

copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
