鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
Sydney生活一ヶ月!!

どうもご無沙汰してます、鈴木美海です。

皆さんお元気ですか?
Sydneyに住み着いて早一ヶ月。あっという間。

こちらは夏で、最近朝晩の風は涼しくなってきましたが
今日も汗ばむ陽気で暑いっす。


今は何をしているかというと、シェアハウスに住みながら
日本食レストランでアルバイトをしています。
空いてる時間を使って、チャーチで行なわれてる
Free English schoolに通ったり、遊んだりしてますよ。

いろんな人に出会いました。
外国人とも接する機会が多いので、同じワーホリで来てる人も、スチューデントビザで来てる人も、いろいろ。
日本を誇らしく思う瞬間もいっぱいあるし、同じ日本人を恥じることもあります。
まぁ、少しずつ輪を広げているところです。

しかし、びっくりするほどアジアンが多く、日本人もそこかしこにいて、海外に来てるという感覚がたまに薄れてしまう。

ある程度の貯金が出来たら、6月頃に他の都市に移動したり、ファーム(農場)に行って働こうかと思ってます。ファームはそれこそmulti-cultureが集まるから英語の勉強がてら、いろんな事を知れる機会になる。
自分磨きには絶好っすね。


この一ヶ月、本当に短かったな。
多くの物事を日本に置いてきました。
もちろん会いたい人もいます。本当はそばにいて愛したい人もいます。
でも、今はまずやらなきゃならない事を優先する時期なんだとも思う。
なぜいつも、葛藤と自問自答を繰り返さなきゃいけないんだろう。
もっと楽に生きれたらいいな…
根が暗いんだきっと 笑

でも、まだまだオーストラリアを見て回りたいし、いろんな人に出会いたい、そう思ってます!!

またブログ書きますねー
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
