鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
仕事しながら

どうも、最近浮き沈みの激しい鈴木美海です。

今日は晴天な日曜日ですけど、仕事です。


そういえば、まだ仕事の話しをしたことなかったですね。
ネットオークション販売をやってる骨董屋で働いてます。
茶道具とか、作家物の古美術品を撮影して、編集して
オークションに出品する仕事してます。

もともと焼き物が好きなので単純に楽しいし、種類にも
少しずつ詳しくなって、感性も磨かれる。一石二鳥。
そのうち茶碗の歌でも作ろうか。

で、そんな仕事中にブログを書いてます。
今日はスタッフも少ないので一人で音楽聞きながらのんびり。
__[1]
今、久しぶりに「Scene」聴いてます。
何度聞いても、課題点が増えていく・・・


あんまり洋楽を聞いてこなかったんですけど、会社では
わりと洋楽が流れているので、聞く機会がぐんと増えましたが
いろいろ聞けるオムニバスが面白いですね。
「IN YA MELLOW TONE」おすすめです。
ドライブに最高。
シリーズ物で出てるので1~6くらいまであるのかな? 
みなさん、オムニバスのおすすめあったら教えてください。

ボサノバやレゲエも聞いてます。
メローな感じが好みだな。

でも、椎名林檎の世界観にもすんごい惹かれます。
サウンドが何しろかっこいい。
丸の内サディスティックのEXPO Ver.なんて聞き入ってしまう。
知らない方は、先にオリジナルを聞いてからEXPO Ver.を
聞いてみてください。

さて、そろそろ撮影しますかなー
みなさん、良い日曜日を!!
こだわり

鈴木美海です。

最近、時間がない中でも考えることがある。
考える、というか考えさせられる…に近いのかな。

確かなもの、不確かなもの、
変わらないもの、変わっていくもの、
手に入れたくても絶対に手に入らないもの。

「絶対」は無いんだろうけど、手に入れたいものは、

絶対、手に入らないと分かっているもの。


こうやって、たまーに真剣に考えるととことんまで堕ちる。
すっげー暗くて、ジメジメしてるんですけど、、、
性格的な問題なのかな、必ず最後にはまた浮き上がれる。
堕ちて堕ちまくってるのに、確信に似たような感覚で
ポジティブに切り替えられる力は備わっているみたいだ。
唯一、いいところかな。

確信、に似ているというかー・・・
「大丈夫」と自信に満ちて言い切っている自分がどこか
にいるのを感じてるんです。
だから、堕ちて堕ちて、そりゃたまに枕を濡らす夜も
あったりするけど(たまーにね) めっちゃ強い自分が
いるんですよ。
自信過剰? 思い込み?

でも、そーゆう部分て誰にでもあるような気もする。

で、こだわりって何だろうって。
そんなことも考えてみる。
「特定の対象に、強く愛着し、離れることが出来ない
状態を指す。」  by Wikipedia

こだわりを持つことに関して、様々な見方があるし、
その本来の意味を間違えて解釈してる場合もある。

自分にとってのこだわりとは何だろうか。
Wikipediaの説明は、否定的な意味に聞こえるなぁ。



弱虫だからこそ、いつも戦っていたい。
カッコつけて聞こえたとしたら、余計情けないんだけど、
意地を張るとか、見栄を張るとかそんな小っちゃいもん
じゃなくて、心の奥底で「大丈夫」って言い切ってる声が
あるんだから、そいつを信じて戦っていたい。

こだわりとは、違うんだろうと思うけど、
そんな感じ。  弱いからこそね。

解放したいんです。ぜんぶ。
その上で、大事な物をこの目で見極めたい。
そして今、こっ恥ずかしいけど、人の温もりがほしい。

   弱っ
またサボっちった

どうも、鈴木美海です。

またブログの更新を怠ってしまいました。 失礼。


暖かくなって気持ちが良いですねー
ドライブにでも行きたいところだ。

先日、高校卒業後からずっとニューヨークに行っていた
友達と久しぶりに再会しました。
いろんな物を見て、経験して積み重ねて、いっぱい成長して
人間力がグンとアップしてるのに、昔と何にも変わらずに
すぐ笑い合えることが嬉しい。

その友達は、ニューヨークに住みながら、メディア関係の
仕事をしていて、しょっちゅう広いアメリカのあちこちを
飛び回っていたそうです。
そのせいあってか、視野も広く情報量も多く、いきいきとした
顔つきでいろんな事を聞かせてくれました。

仕事の合間に会ったので、短時間しか話せませんでしたが
人は置かれている環境で、可能性をいくらでも広げられること、
ときには目標が霞んでも右往左往しながらでも、大胆になること
慎重になること、もっと人生を楽しむこと、、、
そんなことを改めて気付かせてくれたような、かっこいい友達。

今度は、また一人でしばらくインドに行くそうです。
アクティブで向上心に満ち溢れた人を見るだけで、プラスな
刺激をもらえる。
そんな友達に感化されて、こちらもジッとしてはいられなく
なりました(笑) すぐ影響されるんだなーこれが。

だから、どっか行って来ようかと。  ひひひー

photo[1]
鈴木家のネコ。あまりのだらしなさに惹かれました…
もう一匹はスリムで、ネコらしいネコなのに、こいつは
ドンくさいし、警戒心ないし、デブだし。

こんな風にノンキに生きていこーぜー!!
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
