鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
いやいやー 緊張した。

どもども、鈴木美海です。

ホッと一安心。みなさま、ラジオ聞いてくれましたか?
生放送ってドキドキして心臓に悪いですね。

しかも、本番中にエレピの変なデモ演奏みたいなボタン
押しちゃって、、、(笑) 失礼しました。

さっそくホームページのほうにも沢山の方にアクセス
して頂いて、嬉しいです。
電波の力ってのはすごい威力です。

まあまあ、何はともあれ良い経験でした。
DJの斎藤美絵さん、知的で素敵な方でしたし、
スタッフの皆様にも温かく迎え入れてもらい、いくらか
緊張は和みましたが、「生放送」の三文字が脳ミソに
焼き付いて離れませんでした。
歌よりも、喋るの苦手なんですよー

でも、また一つ、鈴木美海をたくさんの方に知ってもら
えることが出来て、本当にありがたい。
__[2]
FM横浜のロビーにて。
ランドマークタワーの10階なので眺めも良し!

またいっぱい新曲も作って、もっと発信していきたいと
思います!!
これからも応援よろしくお願い致します。。。
レアもの
鈴木美海です。

普段お目にかかれないレアもの!!
__[1]
イコカにマナカ!! 関西と名古屋の乗車パス。
スイカとパスモしか見たことなかったから貴重。

それぞれ親戚のものなのですが、ひょんな事から
お互いに見せ合うことになりまして。
九州ではスゴカってのがあるそうです。
全国には一体何種類あるんでしょう…


今日は、六本木にあるビートルズのトリビュート演奏を
生で聴ける「アビーロード」というお店に行ってきました!
親がビートルズを好きだったこともあって、それなりに
耳にしていたのですが、ちょー楽しかった。

まったくのコピーなんですけど、そりゃビートルズ好き
が集まってる空間ですから大いに盛り上がってるし、
普段自分たちのやってるオリジナルのライブとは違って
知っている曲が流れるというライブは、構えることなく
聴けて、非常に心地良いもんでした。
本物ではなくても、やっぱり、CDで聴くよりも生音って
気持ちが良い。

しかしビートルズの音って、簡単でベタな部分もあるけど
むしろそこが良い。
どの曲もまったく違和感なく耳に入ります。
だからこそ、世代を超えて世界中で爆発的なヒットを
したんでしょうね。
そんな、愛される楽曲を作ってみたいもんだ。
あ~楽しかった。人のライブほど楽なもんはない(笑)

さて、明日はFM横浜だー!!
がんばるぜー
FM横浜出演決定!!

鈴木美海です。

ラジオに出ます!!

4月17日(日)
FM横浜 84.7MHz 
『WE LOVE SHONAN』13:00~17:45

17:00~ 20分間ほど生出演します。

生演奏、しますよ!
是非、聞いてくださいね~


番組サイトです↓
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/WeLoveShonan
花見ー!!
鈴木美海です。

4月、桜の見ごろシーズンですね。
花見に行ってまいりました。

戸塚にある柏尾川っていうところ、初めて行ったんですけど
結構ズラリと桜並木が続いていて、見物客もいっぱい
いました。さすが日曜日。

sakura01.jpg

まあ、天気はそんなに良くなかったですけど、外でゆったり
桜を眺めながら過ごすってのは、気分がいいもんですね。

sakura02.jpg
これは、自宅近所の公園に咲いてる桜。

花を眺めたり綺麗だと感じたりする、心の余裕がもてる
ことに今、感謝。


東北地方太平洋沖地震から一ヶ月。
被災された方の、住む家だけでなく家族を失った方々の
心の痛みは計り知れませんが、寄付や募金、応援歌、
様々な形でたくさんの人が復興への支援を惜しむことなく
活動されています。

もちろん、現場の壮絶な状況や問題提起がニュースや新聞、
ツイッターで発信されていますが、その一部には、心温まる
人と人のやり取りがあったりします。
そういった記事こそ、復興への一歩に繋がるんじゃないかと。

平和に花見して、好きなように唄っている身がとても言える
ことではありませんが、「頑張れ日本」「希望を持とう」
「前を向こう」という言葉以上のパワーがあるような気もします。

被災地にも、綺麗な桜がいっぱい咲くといいですね。
キャンドルアーティスト
ども、鈴木美海です。

遅くなりました!忘れてしまってました、すっかり。

昨年11月28日に発売したNew Album『Scene』に併せて
レコ発ライブをやらせてもらいましたが、そのときの
ライブで、キャンドルアーティストさんとコラボさせて
もらってたんです。

前にブログで紹介する、と言ったきり、すっかり。
なのでお詫びと言っちゃあ何ですけど、画像でどっさり。
ほんと、すみません。
sw04.jpg  sw02.jpg

だいぶ可愛らしいっすよね。色も形ももっといっぱい
あるんですけど、これはほんの一部。
形は…ギザギザした斬新な感じのとかもありますし、
色もオレンジや黄色っぽい暖色系もあります。
デカイやつは、使いかけなので多少小さくなってますが
けっこう、大きめなものもあります。
さらには、こんなものも!!極めつけ、
sw03.jpg
これ、個人的に好き。
キャンドルが創り出す世界は、暖かみがあるし、ホッと
するものがあります。
ライブのときも各テーブルに灯して、硬い感じの照明を
だいぶ和らげる効果があって、雰囲気ばっちしでした。

「Switcheroo」(スウィッチャル)というブランド名で
販売してます。
実はそのキャンドルアーティストさん、説明すると、兄の
お嫁さんのお姉さんなんです。
店舗に出してるとかではなく、フリマ?とか何かの
イベントととかで販売してるみたいですよ。
・・・曖昧・・・スミマセン。
詳しくは、下記まで!!

http://ameblo.jp/switcheroo/

sw01.jpg
このSwitcherooのスタンプもご本人の自作。
センス溢れてます。

またライブのときにでも、お願いしたいなーと思っています。
今日は、そんなキャンドルアーティストさんの紹介でした。

ではではー
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
