鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
ハニービーのライブ

どもども、鈴木美海です。

ジメジメ、ムシムシ、ベタベタ、ブリブリと
梅雨真っ盛りな日々、いかがお過ごしですかー

22日、久々に大船ハニービーさんでライブ
してきました。
ソロを休止してから、ハニービーさんでは
初のバンド編成です。

YouTubeにライブ映像をアップして下さっている
〇〇さん(お名前明記の許可を確認していないので)
ここではミスターSさんとしておきましょう、
その方に今回も撮影をお願いしていたのですが、
そらもう本格的。

テレビ局とかで使われてるようなでかいカメラ
などをいろんな所に設置して、計5台ものカメラに
囲まれて歌っちゃいました。
まるでプロモでも撮るのか、というくらいの重装備。
そのうちアップされるかもなので、機会があれば
観てみてくださいね。
私自身のライブの出来が大問題ですが…(笑)
そこは多少目を瞑っていただいて。
ミスターSさんが素敵に編集して下さると思います!

100622_2142~02

3人だとやっぱり力強いなー
江部さん、小林さん、お二人がいるだけで本当に
楽しいです。夏にまた海の家で歌うんで、遊びに
来て下さいね。
今回も来てくださった皆様、有難うございました!


余談ですが…
本番前の食事。
今日はなんだか「肉」を食べたいっ!!と思って
たんですけど、迷った挙げ句、中華屋さんに行きました。
食後にライブが控えてるときは、揚げ物や油っぽいのは
避けていたのですが、最近あんまり気にしないように
なったと思ったら、ついにラーメンまで到達してしまい
ました。そのうち天ぷらとか行くのかなー(笑)
一品香というお店の辛味噌タンメン!!
100622_1945~01

スタッフのフミさんのお薦めラーメンらしく、初挑戦。
いい香りだし、大好きなラーメンだし、さぞや美味しい
のでしょうが、稀にみる極度の緊張のために味わう
余裕がなく…

と言いつつ、しっかり食べました。


海の家ライブは、またカバーもやりますよー
スカッと、カラッと晴れる夏が来てほしいですね。
8月24日(火)@くまざわやです!!
思いつきの小旅行 in栃木
どうも、鈴木美海です。

毎日良い天気で嬉しいですね。
日中は暑いくらいで木陰が気持ち良し。
梅雨が嫌になっちゃうなー


先週末、仕事終わりに栃木に行ってきました。
関西や近畿方面へは何かと行く機会が多いので
行ったことのない北関東へ、と思い栃木の足利へ。

18時前に湘南を出て、長いことローカル線に揺られ
現地に着いたのが20時半。
急いでホテルに荷物を置いて、急いで飲み屋へ。
近くにご飯屋さんが無い場合を考えて、ネットで
調べた居酒屋に予約したのですが、予約して正解。
駅前といえど、やっぱりお店がなーい。

予約時の電話で「個室がよろしいですか?」と聞かれ
たので「空いていれば是非」と答えて行ってみたら
ビックリ。6畳一間の部屋貸し!!
小料理屋でも、粋な感じのお店でもないのに…
こっちで個室と言ったら、小さめな上に個室風じゃ
ないですか。
2名だったので逆に恐縮(笑)

仕事終わりのビールと美味しいお肴をたらふく食べて
きました。
翌日はもちろん朝から観光三昧です。
日本最古の学校「足利学校」に「鑁阿寺(ばんなじ)」
電車で隣駅の「足利フラワーパーク」に行き、最後に
「栗田美術館」へ。
100606_1006~01
足利学校内での写真。
歴史は苦手ですが、縁側やら茅葺屋根、大きな梁や柱
そういう古風な世界が大好きなので、楽しい!!
手入れの行き届いた庭や池が、建物全体を更に引き立
てていて、すごく綺麗でした。
鑁阿寺は残念ながら、補修工事とやらで足場とネット
に巻かれていて、その姿を見ることが出来ずがっかり。

フラワーパークでは花菖蒲、バラ、スイレンを愛で、
初夏の陽射しと心地良い風の中でお昼寝。むしろ爆睡。
昼食後の木陰のベンチは睡魔さんの出番ですね。
アジサイには一足早かったらしく、見られませんでし
たが、広い園内をゆっくりと散策して楽しみました。

フラワーパークの帰り道、栗田美術館を発見。
行く予定はありませんでしたが、なんとまあ大好きな
陶磁器の美術館じゃありませんか!!
伊萬里に鍋島の色絵や染付の皿、壷、鉢!!大興奮。

手に取ってその全てを見たいのにガラス越しの片思い。
本当は、信楽や備前、黄瀬戸、美濃の土モノの方が
味わいがあって好きなのですが、染付の奥ゆかしさや
色絵の細かい絵付けを見ていると、それはもう魅力的!
今の仕事が、古美術関係なので良い刺激と勉強にも
なりました。
100606_1552~01
栗田美術館全体が広大な敷地で、その中にいくつも
趣のある建物があり、展示や歴史館を巡りました。
その敷地内でのショット。
もっとゆっくり時間を掛けて見て回りたかった~
とにかく素晴らしい。やっぱり日本の歴史や自然を
感じられる場所ってパワーをもらいますね。


最高の天気の中、一日中歩き回ってクタクタ…。
久し振りに両足がパンパンになって重かった。
ほとんど思いつきで行ったので、小旅行と言うより
強行旅行でしたが、たっぷり遊びましたよー!
しかし今日の仕事には響いた(笑)
次は連休を取って行った方がいいな…

素敵な観光地、是非教えてくださーい!
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
