鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
竹の子族

鈴木美海です。

なんだか肌寒い日々が続いてますが、
風邪など引いてないですか?

早くポカポカしてほしいですね。


前回、思いのほか沢山の方にコメントを頂きまして
嬉しかったです。 またコメントくださいね。

今日は、その前回の一人モンモンを吹き飛ばす
春爛漫なお話でいこうかと。

ジャジャン!!!
100327_1158~01
出ました、竹の子。またの名を筍。
一緒か。

何を隠そう会社の裏山にあるんですよ竹の子山。
仕事放っぽり出して、社長と共にイノシシの如く
探し回ったら本当に発見。
枯葉の中に身を隠すように生えてるもんだから
なかなか見つけにくいもんですね。
鈴木が2本獲得で一人勝ち。執念深さが出ました。

ジャジャン!!!
100327_1217~01
採れたて。
早速料理して食べてしまいました。
(料理屋でもないのに、本格厨房がある謎の会社)
竹の子の刺身に、竹の子のピリ辛炒め、竹の子ご飯。
また採りに行くぞ、と言ってたので竹の子になるのも
時間の問題ですね。

しかし旬のものを食す、というのは贅沢です。
丸ごと炭焼きして一杯いきたいところでしたが、
仕事中ですやん。
甘くて美味でしたので、充分ですな。

栗の木もあったので秋にはきっと栗三昧。ヒヒヒ。


えー、ライブ決まりましたー お待たせしました。
5月12日(水) @高田馬場Live cafe mono
また詳細はホームページとDMにてお知らせさせて
頂きますので、スケジュール空けておいて下さいね。
もちろん、新編成のまんま行きますよ。
理想と現実と、いま出来ること?

ども、鈴木美海です。

また一ヶ月も空いちゃったよ。
これでも一応、文章書くの好きなんですけどね。
自分のこととなると、ついつい。

タイトル、重っ苦しい匂いプンプンです。
春・4月って新たなスタート感を多くの人が感じる
と思うのですが、年度末の3月に入り、そろそろ
そんな事をいろいろと考えてみるわけです。

もちろん音楽活動もそうですし、それに繋がる
ライフスタイルみたいなもの、さらに細かく分類
させてくと、経済面やメンタル面、などなど。

もともとポジティブとネガティブの狭間のような
性格で、流されやすく、乗せられやすく、置かれて
いる状況にとてつもなく左右されてしまうところが
ある、単純と複雑の極みみたいな…
と、ここまで自分を分析できてりゃ話は早いはず
なのですが、自分のこととなると、ついつい。

これでいいのだ~♪って歌って済んだらいいのに。
「理想と現実と、いま出来ること?」じゃなくて
現実+理想=いますべきこと 的な当たり前な
考え方に切り替える強いポジティブさがあったら
いいのかな。

なんのことだかさっぱり、な文になっていますが
つまるところ、
さあ!! 4月をどうやって迎えようか!!
っていう話しなんです。
よく、回りくどいって言われます。

人生にトキメキが欲しいですよね。
書いてみて恥ずかしくなってますが真剣そのもの。
新たなスタートに何が相応しいかってアンケート
作ろうかしら(笑)
何をやってやろうか!!っていう気持ちになれる
素晴らしい季節を黙って過ごしたくないですもん。

一人、もんもんと悩んでみます。

もんもん・・・もんもん・・・
             もんもん・・・もん・・・
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
