鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
クリスマスライブ

鈴木美海です。

17日、無事にクリスマスライブ成功しました!
成功?うん、とても楽しいライブが出来たと思います。
何より雨に降られなかったことが良かったな。

写真がな~ 無いんですよ。
撮ってもらったんですけど、立ち見のお客さんが出る
ほどの大混雑でちゃんと撮れなかったらしく、すべて
ブレてる上に、あさってな方向ばかりで(笑)
とても載せられるような写真はありませんでした。。。

いやいやいや、本当に沢山の方においで頂いて
嬉しかったー!!有難うございましたー!!
もともと35~6席あるお店だったのですが、予約の
段階で人数が上回っていたので、更に椅子を出して
頂いたのに、それでも立ち見になってしまうほど
本当に多くの方にお集まり頂きました。
寒い中、お越しくださり有難うございましたm(_ _)m
また、行きたいけど行けない、というメールなども
いくつか頂戴しました。
お気持ちだけでもすごく嬉しかったです。
次の機会に是非お越しください!
週末に出来たら一番良いんですけどね・・・


今回は2部に分けてのステージでしたが、内容を
変えて、カバー曲も含め全17曲熱唱♪
あっという間でしたね。
もちろんお馴染みの江部さんと片田さんにサポート
して頂き、バージョンアップでお届けしましたよ。

カバーは稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』
と、スターダストレビューの『木蘭の涙』。
どちらも名曲ですね~
カバーって、ある意味歌唱力や歌のセンスが露出して
しまうからプレッシャーですが、オリジナルを歌う
ときより手放しで歌える感覚があるので、やってて
本当に楽しいんですよ。
もっとレパートリーを増やして、アップテンポなもの
にも挑戦したいです。

オリジナルは、バラードはもちろん、ライブでは久し
振りの「Joker」や「この声」なども歌いました。
「Winter song」もこの季節ならではですから、最後に
歌いましたよ!!やっぱりパーカスとギターが入ると
素晴らしい!!自画自賛!!
最後はアンコールも頂いて「君に詠う」で終わらせて
頂きました。
準備期間が長いだけに、本番が残酷なほどに短くて
終わってしまうと寂しいもんですね。

またきっと、こういうライブをやります。
新曲もいっぱい書き溜めないと。

本当、同じ言葉しか出てきませんが、皆さん有難う
ございました☆
充実のライブが出来て、幸せです♪

素敵なクリスマス、新年をお迎えください!
私はあと1本ライブが控えているので、それに向けて
頑張りまーす!
(福祉施設でのライブの為一般の方は呼べまてーん)

ではでは!
た・・・たんじょうび・・・

鈴木美海です。
2日に誕生日を迎えました。もう年齢は・・・
あっちゅう間ですね、本当に。
バースデーケーキなり。
ろうそくが多すぎて挿せないよー
CADIW9Z7.jpg


もうすぐクリスマスライブ!!
17日は、思いっきり楽しみたいなー♪

20:00~と21:00~の2ステージがありますが
どちらも内容は変えて、とことん歌おうかと
思っています。
なのでお時間の許す限り、続けて楽しんで
頂けたら嬉しいです!
もちろん途中参加もオッケーですよ。

カジュアルダイニングバーですので、お酒も
お食事もしっかり堪能できるお店です。
もともとオーナーやスタッフの方と親しく
させてもらっているので、個人的にもよく
飲みに行っているお店です。
お世辞抜きでどれも美味しいんですよ。
詳細はLIVEページにリンク、記載してますので
覗いてみてください。

時期が時期だけに、お忙しいかと思いますが
新曲もお届けしますので是非お越しください!

しかし・・・
ライブハウスでの活動をリセットしてみたは
いいけれど、実際歌える場というのは少ない
ものなんあだなぁと痛感しました。
もっともっと色んなところで沢山の方の耳に
届くような活動をしたい気持ちは変わらない
ので、ゆっくり広めていければいいですね。

その為に、このクリスマスライブのように
一回一回のライブに力を注いで、ライブハウス
では出来ないようなライブをお届けして、
毎回楽しみにしてもらえるようなライブ作りに
励みたいと思ってます☆
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
