鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
アニョハセヨー
鈴木美海です。
韓国に行ってきたセヨー。
何を隠そうこの歳で初海外!昨日帰ってきました。

韓国っぽい街中を何となく激写。。。
DSC00409.jpg
台風18号の影響で、成田まで行けるかどうか
むしろ飛行機が飛ぶか飛ばないかが危ぶまれる
状況の中、自宅を出発してからかれこれ12時間
もかけてお隣の韓国のソウルに着きました!!
フライト事体は2時間ちょいですぐ着いちゃうんです。

韓国は台風もなく、連日良い天気でした。
気温も朝晩の冷え込みは日本よりすごいけど
昼間は秋日和な感じで過ごしやすく快適!

日本人客が多いからほとんどのお店で日本語が
通じるので安心だし、ご飯も美味すぃー
でも、想像以上に大都会でびっくりでしたね。
何がすごいって、車の量がハンパなく多いし、どの
車も有り得ないくらい雑な運転で猛スピード・・・
車間も開けないし、ウィンカー無しで車線変更する
ので突っ込み突っ込まれ・・・ カーチェイスみたい。
何度も死ぬかと思いました。
もうタクシーは乗りたくないセヨー(笑)

DSC00413.jpg
これはソルランタンという牛肉で出汁を取った
スープにお米を入れて食べるお粥風の料理。
クリーミーなのに優しい味で何とも言えぬ美味。
頼みもしないのに、どこのお店でも当たり前に
キムチが出てくるあたりが、さすが韓国。
本場のキムチは辛いけどコクが違いました。

コンビニのスナック菓子。
ハングル文字なので何を買うにも絵で判断。
DSC00450.jpg
おにぎりも絵で判断するしかないので難しい(笑)
夜は世界で3番目に高いソウルタワーへ!!
DSC00433.jpg
夜景がめちゃめちゃキレイっ!大都会だからどこま
でも光りが続いていてキラキラでした。
ソウルは眠らない街なので、普通のファッションビル
なども朝5時までやってるんです。
東大門市場の屋台にも行きましたがすごい賑わい。
パワフルな街ですね。そして屋台には偽物が多い。
本当は食べ歩きしたかったのですが、そのスポット
を見つけられず断念。 広すぎるし人も多いし。
魅力的な街だったので、自分の中での印象もだいぶ
変わり、すごく楽しかったです。
あっという間の韓国旅行、また行きたいなー

国外に出た事もないのに、日本が一番だと思って
ましたが、海外って、楽しいですね。
いや・・・でも和食に勝るものは無いかなー。
早く味噌汁が飲みたい。

友達が住んでいるニューヨークにも必ず行きたい!
何度も計画しては流れてるので、またリベンジ。
英語も勉強しよー
 
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
