鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
You Tubeにアップしました!

鈴木美海です。

ずっとYou Tubeに載せたいと思っていたのですが
知識不足のため、ファイル形式がなんちゃら・・・に
阻まれてアップ出来ませんでしたが、ついに!!

お客様が撮影して下さった上に、You Tubeへ
アップしてくださいました。心から感謝ですm(_ _)m
下記アドレスから入ってください。
@大船HoneyBeeでのLiveです。
『午前0時、小田急線』歌ってます!!
良かったら広めていってくださーい★

URL:http://www.youtube.com/watch?v=iBEmfFR7WKo
8/26 @くまざわや
鈴木美海です。
海の家でのワンマンライブ2回目、無事終了!!
前回、そして昨日と、足をお運びくださった皆さま
本当にどうも有り難うございましたm(_ _)m♪

両日とも天気に恵まれて、最高のロケーションの
中でライブ出来て良かったです。
リハの写真、本当に真後ろが海です。
DSC00317.jpg

いやいやしかし、昨日は楽しかったー★
滅多に起こらない掛け声や口笛が聞こえてきて、
ノリノリで楽しんでもらえていたみたいで、本っ当に
嬉しかったです。
そして、私自身、むちゃくちゃ楽しかった~

もちろん、ケチをつければ反省点が色々と出て
きますが、とにかく、心から楽しめたライブでした。
そんなライブをお見せすることが、やっと出来た
ような気がしてホッとしています(笑)

初挑戦のカバー曲も大成功!!
真夏の夜の海に似合うサザンの『真夏の果実』
小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』そして
大好きな曲、ドリカムの『やさしいキスをして』。
大御所達の足元にも及びませんが、サポートメン
バーでおなじみのギター&バイオリンの江部和幸
さん、そしてパーカッションの片田孝一郎さんの
お二人の力をお借りして、カッコいい美海バージョン
に仕上げていただきました♪

カバー3曲と、オリジナル8曲、1時間ちょっとの
ライブでしたが、あっという間。
今日朝目覚めて、夢を見ていたような気分でした。
カバー曲、癖になりそうな楽しさがあったので
これからもやってみようと思います!

本当に沢山の方にお越しいただけて感謝の気持ち
でいっぱいです。有難うございました!!
ワンマンライブなんていう贅沢な時間を与えてくだ
さったSWAMPSのはっとさん、そして素敵な海の家
くまざわやの皆さん、有難うございました。

またいつか、ワンマンライブやります!!!
↓追加画像です★
お客様から頂きました。有難うございます!
090826_01.jpg
お盆休み

鈴木美海です。
やっと夏らしい日が来ましたね!!
今年の夏は本当にぱっとしない始まりだったので
梅雨明け宣言を間違えたんじゃないかと・・・。

お盆休み、今年は子猫2匹を新しく迎えたため、
旅行は行きませんでした。
何もしないのももったいないので近場へ散策。
鎌倉の八幡宮まで蓮の花を見に行ってきました。
090813_1314~01
蓮の花の大きさって知ってますか?
一枚だけで手のひらサイズなんですよ。
なんでも花は夜に開く(?)らしいのでみんな蕾
でしたが大きいのなんの。
開いたところを見てみたい。
八幡宮の池一面びっしりと蓮だらけでしたよ。


長谷寺にも足を伸ばして、欲望のままにお願い事
してきました。
一つくらいは叶ってもいいだろう、と(笑)

そして翌日は桜木町にある横浜美術館へ。
フランス絵画の19世紀展が開かれているので、
行ってきました。
といっても、フランスにも絵画にもさして特別な興味
がある訳じゃないのですが、涼しくて静かでゆっくり
出来る場所というのがポイント。
でもやっぱり絵を見ると「超うまーい!」なんて
恥知らずな言葉が出て来てしまうほど。
細かい部分まで描かれているのは当たり前かも
しれませんが、人間技とは思えないほど、光りとか
表情とか風にたなびいてる葉っぱだとか、まるで
写真みたい。
思わず身を乗り出してました。
しかし何故、裸体の絵が多いのでしょうか?
とても素朴な疑問。

秋には久し振りに動物園に行きたいなー。
目黒の寄生虫博物館にも行きたいし。
日常に無いものを見に行くのは楽しいですよね。

とまぁ、静かな夏休みを送らせていただきました。
もう一回海の家ライブがあるので、練習に励み
ます!

7/30 @くまざわや

鈴木美海です。

し・・・しまったー!!
私としたことが・・・不覚・・・
ブログに載っけるための写真がなーーーい!!

当日は、朝から、それはもう張り切ってました。
本番前にスタジオにも入りましたし、あれやこれや
と持っていくもの用意したりして、それはもう。ええ。

”写真を撮る”という行為そのものを忘れていたので
ブログを書き始めた今、絵がないことに気付きました。
サイテーね。
もしも楽しみにしていて下さった方がいるとしたら
本当にごめんなさい。。。

7/30、それまで毎日雨が降っていてどんより天気
だったのに、朝から快晴!!
気温もぐんぐん上がって、やっと真夏なんだと実感
しました。
会場は昔ながらの海の家、といった風情のある所。
近い故に行くことのない海、久し振りに波音が心地
良かったですよ。潮の香りもたっぷり吸い込んで。

ライブは19:00、私のソロライブからスタート。
2曲目より、ギター&バイオリンの江部さん、そして
パーカッションの片田さんをお迎えして3人編成。
このお二方、マジ素晴らしいミュージシャンです。
もっと沢山の方にも聞いて頂きたいです。

途中、また私のソロも含み、全10曲歌わせて
もらいました。
「この声」や「一人占めのディナーを」も久し振りに
歌いましたよ!
いつもいつも思いますが、3人編成だと楽曲自体に
説得力が出る、というか音の厚みだけじゃなく、
ドラマチックになる、と言った方が伝わるのか・・・
ともかく、まるで自分の曲じゃないみたいな。
これが5人、10人、更にはオーケストラと、なんて
ことになっちゃったらそれこそ、今以上に広がるん
でしょうねー。そんな日が来たら嬉しい。

本当に楽しくて楽しくて、あっという間の1時間。
普段のライブで10曲歌うことがないので、不安も
ありましたが、「え?もう終わり?」ってなくらい。
来月が楽しみです♪
皆さんにもいつもより楽しんでもらえるように、
カバー曲にも挑戦しようと思っているので、遊びに
来て下さいね!!

ちなみに「くまざわや」さんではドリンクのみの
販売なので、食べ物の持込が自由です。
飲み物の持ち込みは御遠慮ください。

では、また8/26(水)に!!


copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
