鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
祝!!二輪免許取得ー!!
鈴木美海です。

そーです。そーなんです。
ついに二輪の免許取りましたよ!!おめでとー★★★
ついに、と言っても特にお話しなんてしてないので
(一度ライブのMCで話しましたっけ?)
初耳の方ばかりだと思いますが、取ったのです。

俗に言う中免、400ccまで乗れるやつですな。
そもそも、すごい免許が欲しかった、みたいな願望はあまり
なかったのですが、このブログでもいつか書かせて頂きまし
たが、長年乗り続けていた原付が廃車となってしまいまして
かなり落ち込んでいたのです。唯一の足ですからねっ。

いやしかし、神様はいらっしゃるのでしょう。
運良く、というかマジで幸運な出来事がありまして、父が
お知り合いの方から250ccのバイクを貰ったんです。
そーなったら新しく原付を買うより中免取った方が安上がり
ですから、一も二も無くすぐに教習所へ通い始めました。
車の免許はあるので、学科は全て免除になり技能のみ!

でも通う時期が悪かったですね。真夏ですよ。
大したスピードも出さずに教習を受ける上に、長袖長ズボン…
おまけにフルフェイスときたもんだ。
仕事前と後のわずかな時間を教習所に全て注いだ夏。
汗にまみれ、よく頑張りました。

怪我だけはしないように、なんやかんやつまんない違反で
つかまらないように、運転します。

この写真、全然関係ありません。
080923_1547~01

空を見上げたら まあ何と秋なんでしょう…
ゆっくり空を眺める時間があまり無かったので、季節の
移り変わりにびっくりして思わず撮ってしまいました。

朝晩は冷え始めていますからね。
皆さまも風邪を引かぬようにご自愛ください。
コーヒーメーカー
ども、鈴木美海です。

コーヒーメーカー、見てやってください。
ST330009001.jpg

カタログギフトを頂いたので、どれをもらおうか悩んでいたの
ですが、これといって欲しいものは無く、「コーヒー好きかも」
という安易な理由で頼んだらこれですよ。  デカイって。
機能とかそーゆうものには特に文句はありませんが、
まさかこんなでっかいのが届くとは思わなんだです。
寸法を見ておけばよかった、と後悔。
おかげで狭い家の中に、ピッタリくる置き場所なんかありゃ
しませんから、観葉植物さんに場所を譲って頂きましたよ。

ま、でも、せっかくだからと試しに使ってみましたけども
感激するほど美味しくなったりはしないんですね。
一人二人分じゃあ使う機会もなさそうです・・・(笑)

大は小を兼ねる、と言いますけどもう一回り小さいのに
すれば良かったかしらねー と。
うちでティーパーティーしましょうか。
冬になれば活躍の場も増えますしね。
誰か遊びに来てー

copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
