鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
素敵な対バンライブ
鈴木です。 
「鈴木」だけだと自分でもピンとこないですね。
鈴木美海です。

9日(日)@四谷天窓さんにてライブしてきました。
12月のスリーマンと同じくサポートをお願いしてのライブでした!
080309_1724~01

あ、これは本番前のリハ風景です。
画像、私の左にいる方がパーカッションの片田さん。
右がギター&バイオリンの江部さんです。
お二人ともプロとして色んな所で活躍されている本物のミュージ
シャンなので一緒に演奏して頂いて光栄なのです。
リハでスタジオに入るのですが、毎回お二人のアレンジの素晴
らしさに鳥肌が立つんですよね(笑) 
こんな曲が、こんなんなってこーくるか!って。ホントに感謝です。

この日のライブは天窓さんにお願いして、私の尊敬するアーティス
トの一人でもある「Viki」さんに対バンで出演して頂きました。
Vikiさんの歌が聞けるので朝からウキウキしてました。
Vikiさんも私と同じピアノの弾き語りスタイルなのですが、深みの
ある声と綺麗なピアノを奏でる方で、鈴木美海なんぞ足元にも
及ばないと思ってしまいます。
何度かライブでご一緒させて頂いたことがあって、昔から自分の
中の「すごい人ランキング」の上位にいて、9日に改めてじっくりと
ライブを観させて頂きましたが、今も尚やっぱり上位ですね。

こんな風に刺激を受けられることって、大事なことですよね。
サポートのお二人から色んな事を教わって吸収して、Vikiさんが
歌う世界観を知ることも出来て、幸せだな…とつくづく思います。
また新曲作りに没頭できそうな気がしてきました(笑)
良い歌作りたいな~

ライブにお越しくださいました皆さん、有難うございました!!
ハムスター
どうも、鈴木美海です。
いやいや、花粉症ってなんで毎年こんなに辛いのでしょう。
目も鼻もボロボロですよ。 皆さん花粉はどうですか? 
この辛さは花粉症になってみないと分からないもんですね。
9日には大事なライブが控えてるので、そろそろ病院へ
行かねば・・・。 あ~またお金が飛んでいく(笑)

話しは変わってハムスターです。
アルバイト先のカラオケ店に、とある事情でやってきました。
飲食店なので衛生面を考えて、休憩所の隅っこで飼われて
います。
名前はメスなので「まちこ」と皆で名付けました。
080301_2058~01

あまりにもすばしっこくて、アングルなんて考えてられないショット
ですが、小さくて可愛いですね。
暇さえあればカラカラと回るやつの中で全力疾走しています。
「まちこ」なんて名付けたはいいですが、呼んでも分かりゃしない
し、むしろ寝るか食べるか走るかなので忙しそうです。

犬・猫は実家にいたころに飼っていたので馴れていますが、
小動物は初体験。逃がしてしまいそうなのでまだ触っていません。
しかしこんな小さな体で、一度の出産に7匹くらい産むっていう
んだから不思議ですよね。でも、考えてみたら仕事の合間に
まちこの世話をする方が不思議ですよね。
カラオケにハムスターって(笑)

こんなブログを書いてる間にも鼻水が止まりません。
確実に病院行きだな。
9日の天窓ライブ、皆さん是非きてくださいね~
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
