鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
2008年始動!!
2008年始動!!っと言っても、1月の末じゃあちょっと遅いですが。

新年一発目、いつもの天窓さんで歌ってきました~!
07年締めのライブがサポート付きの豪華ライブでしたので、
一発目に一人きりで歌うにはちょっと、緊張が激しかったです(笑)

ライブって、本番はもちろんですが実はリハーサルもなかなかの
プレッシャーがあるんです。
リハーサル風景です。↓
080129_1701~01


その日の出演者や関係者が、聞いてないようで聞いていて
見てないようで見てる・・・みたいな気配が漂っているんです。
その緊張感の中で、自分にとって心地よい音色だとかバランス
だとかをリハで確認していくのですが、その心地よさが『バチッ』
と決まるほど嬉しいものは無いですねー。
後は、本番の自分次第で全て決まるのですが(笑)

いつものごとく緊張と戦いながら5曲歌ってきました。
01.ガールフレンド
02.シナリオ
03.独り
04.JOKER
05.鍵をかけて
最近のスタンダードセレクトですが、一発目なのでね。
温かいお客様ばかりで助かりました!
聞きにいらしてくださった皆さま、有難うございました★

今年は、緊張を乗り切れるように鍛えなおします!
3月のライブ、お楽しみに♪

A HAPPY NEW YEAR!!
鈴木美海です。
新年明けましておめでとうございます!!
2008年、平成20年となりましたが、今年の抱負も残念なことに(?)
相変わらず『目指せメジャーデビュー』でございます。
と、いうことで実家で3泊してきた私は書初めをしてきました!
080102_1328~01

この抱負を掲げて早8年くらいになりますが、道のりは遠いです。
本当、遠いです。

さて、実家で過ごしたお正月は何だかんだとアクティブに動き、
お節料理も刺身もお餅もたらふく食べてきましたが、寝正月には
ならずに済みました。

うちのお雑煮は、母が関西生まれなので、昔から味噌なんです。
醤油ベースのお雑煮も1~2度食べたことはありますが、やっぱり
お雑煮と言ったらうちでは味噌なのです。
そこに、ほうれん草と鰹節と海苔をトッピング。
海苔は岩海苔だともっと美味しいのですが、地元のスーパーでは
扱ってなかったので普通の海苔で我慢でした。
お雑煮は日本に何種類あるんでしょうね?軽く疑問です。

去年は某運送会社に勤めていたためお正月も仕事でしたから
今年はゆっくり休んでリフレッシュ出来て良かったです。
2008年も頑張るぞ!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
