鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
山梨へりんご狩り
鈴木美海です。
昨日、山梨までりんご狩りに行ってきました。
真っ暗な時間に寝たのに真っ暗な朝4時に起きてまだ星空です
から不思議な気分ですね。
しかし良いお天気で、さらに平日なので車もスイスイ。
日の出なんて久しぶりに見ましたが、やっぱり綺麗だし一日の
始まりを体中で感じて何とも言えぬ爽快感。

途中、富士山絶景スポットに立ち寄り、シンと冷えた美味しい
空気を吸いながら河口湖を眺め甲府まで上り下り。
山梨って言っても、遠いですね。3時間以上かかりました。
周りには沢山の農園が広がっていて、ビルなんてどこにも無く
太陽を思いっきり浴びて育った花と果実の香りが瑞々しい…
で、そんな思いっきりな朝日を浴びながらのりんご狩り開始!!
SN360015.jpg

一つの木に生っているりんごをまるごともらえるシステムらしく
私を含め4人の手で採るわ採るわで100個以上。
クイっと上に捻るだけで結構簡単に実が採れるんですよ。
店に並ぶ形の揃ったりんごでは無く、いびつな形やミニりんご
などありましたが、自ら採るのは新鮮な気分です。
あっという間に採り終え、農園の方が大量のりんごを軽トラに
乗せて運んでくれたら今度はお茶の時間。
同じ農園で採れた巨峰と大根の煮物、お漬物を(これが本当に
ウマイ!!)縁側みたいなスペースで頂いて、一仕事終えた
後の一服。まったりですな。
農園の方が飼っている犬、雑種のジロウが人懐っこくて可愛い
のなんのって。都会的な飼い方とは違って自然をめいっぱい感
じながらまさに犬らしく育ったジロウを見てると、やっぱ犬は
こうでなくちゃと思いました。洋服着せたりカートに乗せて
散歩するなんてどこか滑稽で邪道に感じていたので、余計に
ジロウが男らしく見えましたよ。

農園を後にして次は土産屋へ。しかしなんたることか車酔い。
乗り物には強いのですが寝不足と山道のS字繰り返しでヘロ
ヘロになってしまい小休憩。
気分が悪くても空気は本当に美味しく、秋の心地よい風に当た
り何とか回復しましたが、昼食を摂れるか不安…
しかしラーメン完食。ラーメンだなんて矛盾ですよね(笑)
車酔いだろうがなんだろうが食欲には勝てまい。
夕方、無事に帰宅しましたが楽しかった&疲れたので温かい
風呂にゆっくり浸かり10時半就寝です。早っ!!
久々の遠出に久々の自然満喫は、日ごろの疲れをリセットして
くれました。たまにいいもんですね。

さて、明日は藤沢にシンガーソングライターの中村中が歌いに
来るので聞きに行って来ます!!同じピアノ弾き語りですので
めちゃくちゃ楽しみ。勉強するぞ!
え?仕事?ちゃんとしてますよー。

スリーマンライブ
12月6日(木)@高田馬場 四谷天窓さんにてスリーマンライブ
をさせて頂きます。
たぶん今年の締めくくりになるかもしれないライブがスリーマン
ということなので、ちょっと気合入ってます。

今回はサポートをお願いして、3人編成でお届けしようと思って
いますが、私の1st.Maxi Single両A面「魔法の滴/この声」と
1st.Mini Album「Rain」のヴァイオリンでお馴染み【歩く楽器】
こと江部さんと、音楽業界でプロの方々と多数活躍されている
今回初めて御一緒させて頂きますパーカッショニストの片田さん
という豪華メンバーです!!

普段、ソロのピアノ弾き語りでずっと歌っていますが、やっぱり
サウンドに厚みが出るのは何とも言えぬ心地よさを感じますし、
何よりもステージ上で心強いんです。
特に、サポート経験が多く私など足元にも及ばないほどの実力者
の方々ともなると、歌い手の感情を汲み取ってそれに「合わす」
のではなく「合わさる」という感じでしょうか?
違和感が全くないんです。ズレがないんですよね。
だから、変な話し楽器が増えても私は自由に歌えるんです。

いつも一人で歌うとき頭の中では他の楽器が鳴ってます。
頭にスピーカーが着いてればもっとライブが盛り上がるのに…
なんてケチをつけていますが、それが6日は本物になります。
汚い言葉で申し訳ありませんが、まじスゲー楽しみ。
良いライブをします。45分全力投球です。
なので、スケジュール空けといて下さいね!!
滅多に聞けないバンドサウンド、楽しみにしててください。
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
