鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
曲がり角
どーも、鈴木美海です。
最近ここのところ、やたらと筋力が落ちてその割りに脂肪が
気になってきた…。
私がまだ20歳そこそこのときに、よく義姉に言われたのは
「絶対25歳からありとあらゆる肉が垂れてくるんだから、
今のうちから考えた方がいい」
というような経験者からの貴重な意見でした。
その都度「25歳になったらジムでも行くよ」的な返事しか
せず、事実当時は何の心配もいらない体型で、むしろ贅肉っ
てどこよ?みたいな感覚でいたんだと思います。
若いって恐いもの知らずですな。

しかし後悔先に立たず。体が丸い。色んなところが垂れてる。
本当に、24歳まではそんなに気にならなかったはずなのに
25歳になってから、あからさまに曲がり角に来たんだと
分かる自分がいる・・・(笑)
で、まさか本当に25歳からジムに通うなんて思ってもいま
せんでしたが、シコシコと通い始めています。
自転車こいで、走って、重いの引っ張って、二の腕鍛えて
ヘロヘロの汗だくになっています。
学生時代が終わってから、ほとんど運動とは疎遠になっていた
ので相当なブランク。
確かに汗を流すのは気分が良いですけど、しんどいですね。
一時期ビリーも挑戦していましたが挫折。
だけど、健康維持と鍛えられたスリムな体を手に入れるため
にはエンヤコラだー!!

お酒も控えないといけないのかなー。
でも体重が増えてるわけじゃないからいっかな~。
運動してるから我慢しなくていっかな~♪
いつも葛藤しては負けていますが、運動続けるぞ!!!!

でもまた何年後かには染み・シワと戦う日が来るのかと思うと
ウンザリです。
次回は楽しい話題にしましょうね。

古都・鎌倉
鈴木美海です。
連休で混雑していると分かっていながら鎌倉に行って来ました。
良い天気だし、過ごしやすい気温なので散歩がてら。

やっぱりすごい人込み…。小町通りなんてもみくちゃですよ。
食器、特に土物が好みでそれっぽいのを見つけては立ち止まり、
美味しそうな匂いにつられては立ち止まり、八幡宮へ行こうか
どうか迷ったものの「せっかく来たんだから」と思って目指し
たのですが、足がクタクタだったのと、ものすごい尿意で(笑)
「たまには見るだけで」と思い直し、引き帰してきました。
SN360002.jpg

観光地は活気があっていいですね。
最近はあまり行く機会がなかったのですが、少し前までは
しょっちゅうお弁当と水筒を持って江ノ電に乗り、極楽寺や
長谷寺に寄り道しながら自然を満喫してリフレッシュしていま
した。年寄りくさい? お寺巡りも好きなんですよね。

歴史に関しては全くの無知ですが、風情を感じることが出来て
「あぁ、日本人でよかった」と思わず幸せな溜息が漏れてしま
います。
去年の夏に関西ライブツアーで京都に行ったときも、時間が
無い上に38℃という灼熱地獄の中、清水寺と三十三間堂を回り
滴る汗を拭いながらもホッとしたことを覚えています。
もっともっと日本中の古い建造物を見て回りたいな~なんて
考えています。
でも清水寺、あれは最高ですね。中学校の修学旅行で初めて
行ったときから一目惚れしていたんです。
もしも自分の歌でプロモーションビデオを作れるとしたなら
真冬の清水寺でやりたい!!と思っていますが演歌になって
しまいそうなので思案中(笑)
いつか、フランスのモンサンミッシェルにも行ってみたいです。

さてと、アルバイトの身に連休は無い!!
明日も頑張るぞー。新曲も作るぞー。
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
