鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
改めまして、鈴木美海です。
ああ・・・毎日暑いですね。湿度も高いから余計に暑いですね。
皆さんはどんな夏休みを過ごされていますか?
今年は4日連休が取れたのでどこかへ行こうかと思っていました
が懐が寂しく、旅行はもちろん遠出なんかも出来ませんですの。
ここは一つポジティブに捉えて、ゆっくりのんびり過ごします!

なんだか、過去に書いたブログを読み返してみると本当にこの
ブログタイトルの通り「いろんなこと たまにお知らせ」だな、
と感じました。まるで日記で芸がなくつまんないですね。
なので特に深い意味はありませんが、口下手で恥ずかしがり屋と
いう一面が邪魔をしていて、今まであまりお見せ出来なかった
部分をもう少しちゃんとお見せしたいなぁと思っていたので
この場で。

基本的にライブでの顔やブログの内容なんかでは真面目で地味
な印象が多いと思いますがプライベートでの顔も同じです(笑)
あはは。 でも、かなり真面目だな~と。
自分でも疲れちゃうくらい大真面目に生きてます。ホント。
「どうでもいいんじゃない?」って言う場面が少なすぎます。
一口に真面目と言ってもいろんなカテゴリーがあると思いますが
私の場合は社会的マナーだとか、接し方、仕事などに現れます。
そーゆう意味での中途半端が好きじゃありません。

そんな鈴木美海でもやはり、ハメを外す瞬間だとか悪ふざけとか
一応あるにはあるんです。
ベタですが大勢で飲みに行くときだとか、カラオケだとか。
あまり想像がつかないでしょうが、マイク独占して大声で歌って
一人で踊ったりもします。(←注;踊りになってない踊り)
とてもシラフでは無理です。アルコールの力は偉大ですね。
張り切って幹事にもなります。同窓会なんかも仕切りますし。
初対面の方にはよくスポーツ得意でしょ、と思われるのですが
かなり文科系です。もちろんスポーツ大好きですが俗に言う
運動音痴というソレです。

あとは・・・よく動きがトロイと言われます。優柔不断で甘ったれ。
ギャンブルはやりませんが酒もタバコも呑みます。
でも真面目です。暑いのは我慢できないので家では裸です。

ピアノは気が向いたときに弾きます。作曲も気が向いたら。
でも何かしら毎日歌うことはしています。それは無意識で。
動物のドキュメンタリー番組なんかでは一人でも号泣しますし、
夏の甲子園でも選手たちにつられてポロポロ泣きます。
映画も好き。でも映画館は子供の頃から何故か緊張してお腹が
痛くなるので滅多に行きません。

と、こんなところでしょうか。突然すみません。
ライブでしかお目にかかれない方々には緊張してる鈴木美海しか
お見せできずにいたので、何だかすっきりしました(笑)
改めまして、鈴木美海でした。これからもどうぞよろしく。
盆踊り
昨日、町内会の盆踊りに行って来ました。
お祭りなんて何年ぶりだろう?ライブなんかで行くことはあって
も大抵は昼間から夕方にかけてだし、機材があるため車での移動
だからお酒も飲めないし。
回覧板で盆踊りのお知らせとお楽しみ抽選券をもらっていたので
ちょっと楽しみにしていました(笑)
この年齢で近所のお祭りなんてあまり行かないとも思うのですが
同居人と二人で、抽選券を握り締め「月が~出た出た~」と響く
夜の公園へ。

冷えたビールに焼き鳥、焼きソバ、あるじゃないですか。
ビール片手に焼き鳥屋の長蛇の列に並び、しばらく盆踊りを見て
ました。前列に近づくと、焼き鳥を焼いてるおじちゃんに
「おうっ」と声を掛けられました。一瞬どなたか分からなかった
のですがそのおじちゃん、焼き鳥を焼いてる仲間のおじちゃんに
「俺と同じ階に住んでるお兄ちゃんとお姉ちゃんだ」と紹介。
やっぱり・・・(笑)引越しの御挨拶のとき、必要以上に声のトーン
を上げて喋ったし、すれ違うときなんかも「こんにちわー」って
めちゃくちゃ女性の声なのに。。。
本当によく間違われるんですよね。まぁ、確かに売りの部分では
あるけれど、こうも間違われると笑うしかないですね。

さて、時間はそろそろお楽しみ抽選会に。
ティッシュペーパーやお米が当たる中、なんと運良くお味噌と油
をゲット!!!当たらない確立の方が高いのに2品もラッキー♪
少しだけ生活費が浮きますね。 まるで主婦のノリです。
070804_2020~01.jpg

やっぱり似たような年齢層は見かけませんでしたが、それなりに
住民も集まっていて、結構な賑わいでした。
抽選も当たり、ほろ酔い気分でテンションが上がっていたので
その後DVDを借りて映画2本立てしちゃいました。
夏って、楽しいですねぇ。次は花火大会かな。
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
