鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
引越しって・・・
【大変】大きな変事。一大事。と、辞書にありますが
まさにこの通り。
A型魂の綿密な計画が功を奏したかどうかは微妙ですが
準備や買出し、掃除は難なくクリアしました。
しかし、引越しは本当に大変だな~とつくづく思い知らされました。
P5160025.jpg

疲労のため顔が半分死んでいます(笑)
物心がついてからの引越しは過去に1度あったのですが、
それだって学生でしたから、自分の部屋の整理整頓だけで
済んでいましたが、今回は家財道具一式ですからね。
ほとんど処分したつもりですが、まぁ何と荷物の多いこと!!
家族総出で手伝って頂きました(笑)

一人暮らしではなく、友人とのルームシェアになるのですが
物件を決める際に絶対に譲れない部分が多く共通していたので
決めるまでに、その辺のわだかまりはお互いにありませんでした。
①マンションであること
②脱衣所が設けられていること
③一人一部屋使用出来ること
家賃に上限があるものの、この3つは絶対に必要な条件でしたが
探せばあるものですね♪
超、良い部屋見つけましたよ。立地も文句なし。
この自慢話し(?)の続きはライブでさせて頂くとしましょう。フフ。

そして今日5月21日、長年暮らしてきた家と茅ヶ崎を出ます!
もう後戻りは出来ないという不安と、ゼロからのスタートだ
という期待は、やはりチクチクと胸を刺し感慨深くなるものです。
キレイさっぱりと物が無くなった私の部屋を見ると寂しくもなり、
殺風景だった新居に移動した私の部屋は、歯痒い感じがします。
みんな、こうして自立をして大人になっていくのサ・・・だなんて
センチメンタルに浸りたくても浸ってるヒマは無い!!
仕事+炊事洗濯というハードな日々の幕開けです。
新生活バンザイっ!!
お話ししいたいこと(笑) 発表!!
5月9日(水)@高田馬場 四谷天窓さんにてライブしてきましたよ。
まだ5月の頭だというのに、真夏みたく暑かったですねぇ。
今回のライブに、高校時代の親友が聞きにきてくれて
久々の再開だったのでなんだかこっ恥ずかしい気分で
歌いました。

前回の鈴木美海からのDMで、皆さんに「ライブでお話ししたい
ことがある」と書いたので、昨日のライブでお話ししてきました!
そのDMを送った後、「もしかしてデビュー?」とか「結婚?」
なんてメールが返ってきまして、更にはライブに来れないという
人からは「重大発表があるから行きたかった」なんてメールも
あったのですが・・・重大発表?!・・・ううむ。

実は、この5月に友人とルームシェアをして実家を出ます、という
だけの事だったのです。ヒヒヒ。
まぁ、私にとっては「だけの事」ではなく人生の一大事と言っても
過言ではないくらいの出来事なのですが(笑)
なかにはどんな内容か期待されていた方もいらっしゃった
みたいでなんだか申し訳ないです(^ ^;) 
紛らわしくてゴメンナサイ。
でも、この歳までずっと実家でヌクヌクと暮らして生きてきたので
夏のツアーに出るときよりもプレッシャーを感じますね。

今は生活用品を揃えたり、荷物の整理をしたりと忙しい
毎日ですが新しい環境で、新しい生活というのはとても魅力的♪
新鮮なものを見たり、感じたり触れたりすると、やはり素直に
刺激されて曲作りに繋がること多いんです。
なので、新曲も色々出来たりするんじゃないかな~と期待しつつ。

「お話ししたいこと」に、嘘偽りはありませんでしたが、
重大発表の場合は、事前にそうお伝えするよう努力しますね(笑)
デビュー、最大の目標はその向こう側ですが、必ず叶えます!
来月のライブ(6/13@天窓)では、新生活の面白話の一つでも
持っていけたら良いですね。
一人ランチ
今日は仕事も何も予定がなく、ゆっくり過ごせる休日でした。
午前中に一人で買い物や銀行、クリーニング店に行き用事を
済ませ時計を覗くともう昼飯の時間。
小説を鞄に忍ばせていたので、どこか静かで落ち着いた雰囲気の
お店でお昼を食べれないかな~と探しました。
以前一度だけお茶をしに行った事がある、お洒落な創りで
こじんまりとしたカフェを思い出し、自宅からも近いので
すぐに向かいました。

さすがはランチタイム。結構混んでいて(混んでるといっても
テーブル数は6卓。)私が座って満席になる状態でした。
一軒家を改築したそのお店は2階が客席となっていて、
キッチンというか厨房の類もレジも全てが1階なので、
2階はほぼ雑音一つしないため、皆声を潜めておしゃべりする
といった空気で、一人でそこへ入っていく事に多少怯みました(笑)

ちょっとリッチに\1,280のランチメニュー。
ドリンク&デザート付き。
何料理といったらいいのか分かりませんが、野菜と鶏肉を
バジルで味付けしたものをクレープみたいな生地で包んだ
ものでした。デザートまで着いて、もうかなりお腹一杯。
気持ちの良い陽射しと細く開けた窓から入る初夏の風が
心地よく、小説片手にウトウトしていました。
一瞬他のお客さんが引けたので早速携帯カメラで撮影。パシャッ

070502_1431~01.jpg

イスやテーブル、どれも色や形が違っていてアンティーク
な感じ。日当たりもよく、ウッドデッキ調な創りでカッコイイです。
2時間ほど読書しながらゆっくり過ごし、たまには一人で
食べるのもいいもんだな~と思い、とても静かな休日を
過ごしました。
みなさんのG・Wの予定、教えて下さいね~。
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
