鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ
いろんなこと、たまにお知らせ。
まだまだ未熟者。
今日4月20日、横浜の「人形の家」という
人形博物館内にある、小ホールよりかは一回り小さな
可愛らしいホールでライブをしてきました。

このライブに参加させて頂いたきっかけは、尊敬する
ミュージシャンの方々(temiyanさん/SWAMPSはっとさん)からの
お誘いで、ゲストとしてお声を掛けていただきました。
やはり音楽によって何かを削ぎ落とし、また音楽によって
卓越してきた方々とのライブは普段とは一味も二味も違った
緊張感を持つ雰囲気で、さらに「なんでも鑑定団」でお馴染みの
北原照久さんも登場するという、素敵なイベントでした。

正直このブログでは、お伝えしきれない出来事と感情ばかりが
私の脳みそを支配していて、自分自身上手く文章化できない
のが歯がゆいくらいです(笑)
ただ、今日の締めの一言を挙げるとすれば
「人生は勉強の繰り返し」だなぁ、と学ぶことが沢山あり、
CDも見事完売!!という本当に嬉しいライブでした。
ああ、またこんなライブに参加できたらいいなぁと心底思った
一日です。

で、こんなに嬉しかったライブでしたので、もちろん地元に
帰ってから、祝杯(?)を挙げに行きましたよ。
自宅から徒歩5分にある個人居酒屋。雰囲気はもちろん、
お酒も料理も美味しく、何かあるとしょっちゅう行っています。
その中でも特にお気に入りの一品。
P1010263.jpg

またしても食べ物ネタになってしまいましたが、
蒸し鶏と白髪ねぎ、大葉をごま油と何かで混ぜた「和え物」。
これ、最高です。
23時をとうに過ぎていましたが、ムシャムシャと頬張りながら、
ライブの反省点や今後の活動方針を、ほろ酔い気分で
語り合いました。
まだまだ、もっともっと、鈴木美海頑張りたいと思います!!
ライブ前の一息
3日、高田馬場 四谷天窓さんにてライブでした。
前日は静岡県で30度を越える夏日だったのですが、
ライブ当日はシトシトと雨の降る寒い冬に逆戻りでした。

久しぶりに5組中3番目と早めの出演順だったので
リハーサル後、すぐに夕食を摂りに行きました。
天窓さんから徒歩3分くらいのところにある、ごはん処「大戸屋」
へ行きました。和食が好きというのと、落ち着いて食べられる
雰囲気が気に入って、しょっちゅう利用しています。
P1010247.jpg

この日は「鶏肉の炭火焼きサラダ…」なんとかっていうのを
食べました。もちろん、景気付けの一杯も(笑)
以前はあまりの緊張でライブ前に何か口にする、というのが
全くできず、水を飲むくらいしか出来なかったんです。
今でもやはり出番待ちの楽屋では相当ドキドキしていますが
最近は本当に、よく食べています(笑)

この日のライブでは10代の頃に作った「ガールフレンド」と
「兎」という2曲に久々に挑戦してみましたが、お天気のせいか
それとも4月の頭だからか分かりませんが、この日も客足は悪く
寂しい感じのライブでした…。
また5月、6月と天窓さんで歌わせてもらいますので、
是非遊びにいらして下さいね!!
copyright © 2005 鈴木美海 -suzuki marin- ときどきブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
